スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

流し撮り。。

taro 177

【ボク、走っております。。】 by 太郎。。


初めて「流し撮り」というものにチャレンジ。
動く被写体に合わせてカメラも動かすんですよね?
で、シャッターを切るんですよね??

‥‥サッパリです。。(;´Д`A ```




taro 179


アタフタする飼い主を無視して、犬はお構いなしに走るのでありました。。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます♪

おーーっ!!太郎くんが走ってる姿がバッチリですね♪
「流し撮り」って まだ試したことがなくて
(カメラが動いてブレブレ写真は増産してますが・・・笑)
* miyacchi *さん ご自分でリードを持ちながら撮ったのですか?
動きのあるお写真も すごく良いなぁ~☆
今日もそちらは暑いのかな~。
残暑がキビシくて大変でしょうが
太郎くんは元気いっぱいで ↓の笑顔も・・・たまりませんね♪
  • Ree#1g8OfKoc
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
わはは、私も流し撮りはやったことがないのですが、
この太郎君、すごく小走りに走ってるように見えて
とっても笑えます!!
あはは、いいなぁ。こんな面白い写真が撮れて。
私も今度、帰ったらやってみよう!!
でも、リード持ちながらはとっても大変な気がしますね。


  • みほ#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
こんにちは~♪
1枚目、流し撮りって感じですね~~~♪
わたしもあまりやったことないんですが、
難しいですよねーーー。
でも、きっと何事もやってるうちに慣れてくるハズ!!(*^-゚)v
  • ばななん#NwJN3xY6
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ Reeさん♪

こんにちわ~♪
これ、「流し撮り」って言うのか疑わしいのですが(^^;、
やっぱり動いている被写体を、シャッタースピードを稼がずに撮るのは難しいです。。
普段の散歩ではフレキシリードを使っているのですが、このときは長いリード(紐タイプ)を使って撮ったんです。
でも、それでも全然ダメでしたね~。。

今週も大阪は真夏日が続きそうです。。(;´д`)トホホ
もう、いい加減に涼しくなってほしいです。。



■ みほさん♪

こんにちわ~♪
太郎の走り方、ホント笑えるんですよ!
走ると言うよりも、まさしく小走りなんですが、「欽ちゃん走り」なんですよ。(笑)
斜めに走るんです。
リードを持ちながらの流し撮りは、非常に難しいです。というか、あたしには無謀でしたね。(^^;
あれだけ苦労して、撮れた写真がこの程度なので、もう流し撮りはしません。(爆)



■ ばななんさん♪

こんにちわ~♪
何十枚と撮った中で、1枚目に載せた写真が一番上手に撮れたんですよぉ。(;´Д`A ```
きっと、体がちゃんと回せていないんでしょうねぇ。。
難しいです。。
とりあえず、なんにでも挑戦したくなる素人なんですが(笑)、
これからも凝りずに、色んなモノを撮っていきたいと思っています。。。

  • *miyacchi*#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
流し撮りは試したことがありません。
太郎くんの動きのある写真になってますよ。

リード持ちながらは難しいですよね。
ドッグランとかで撮ればよいかも。

家のひめの場合はドッグランで走ることから課題ですけど(笑)。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
こんにちは
流し撮り良いですねぇ~
太郎さんとっても速そうですね。
かっこいい太郎さんですね。

流し撮りまたお願いします♪
  • nao!#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さん♪

こんにちわ~♪
流し撮り、難しいです。。(^^;
いや、普通は簡単なのかも知れませんが、あたしには非常に高度な業でした。(笑)
ドッグランで思いっきり走っているところを撮ってみたいのですが、
いかんせん他のわんちゃんを凄く怖がるので、ドッグランは無理なんです。。
ひろ~い、誰もいない公園で、思いっきり長いリードをつけて
走らせてみたいです。(笑)



■ nao!さん♪

こんにちわ~♪
これも、一応流し撮りに入れてもいいですかね?(^^;
普段もほとんど全速力で走らない太郎なんですが、
小走りはかなり早いんですよぉ。(笑)
必死について行きながらシャッターを切るのはかなり難しかったです。。
次はせめてダンナにでもリードを持ってもらって、
写真を撮る事に集中してみたいです。。



  • *miyacchi*#-
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

