スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

グッドタイミング~♪

昨日、よく遊びに寄せていただいている【ちゃん吉さんのブログ】で、
プリンターを購入された記事を拝見し、自分も凄く欲しくなった管理人。。(^^;
プリンターがない訳じゃないけど、写真プリントは全然キレイにできない年代モノ。。
あぁぁ欲しいなぁ~。。でも、この前レンズ買っちゃったしなぁ。。
と思っていたのだけど。。


今日、実家に行ってみると‥‥




taro.jpg

こんなものを発見!!


エプソンの「カラリオMe」というプリンターだそうです。

そういえばい、父親も以前から「パソコンに繋がず簡単に写真をプリントしたい」って言ってたっけ。。


しかし、何というグットタイミング!!

これを逃さない手はありません‥‥(ΦωΦ)ふふふ・・・・




taro 661

太郎の写真、一杯プリントしちゃいました~♪

今まで、写真プリントは我が家では無理なので実家に行っていました。
その実家でも、最近は色の出が悪くなったような気がしていました。
せっかくデジイチを買ったのだから、きれいにプリントしたい。
やっぱり写真プリント専用のプリンターを購入しようかなーと思っていた矢先の
実家でのプリンター購入でした。

やっぱりデジイチで撮った写真はプリントもキレイです。(笑)


という事で、当分我が家にプリンターは必要なくなりました。。。(^^;



今日、ブログのテンプレートを変えてみました。。
メニューなど、ちゃんと表示されますでしょうか。。
もし、何か不具合がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。。



7月5日(土)追記。。

今日、仕事先のPCで新しいテンプレートを見ると、物凄いレイアウト崩れが。。
メニューがツリー状にならず、記事とダブって表示されてしまいました。
(仕事先のPCはwinXP IE7)
やっぱり心配していた通り、バージョンによっては表示が崩れるようです。。
気に入っていたテンプレートだったので残念ですが、元に戻すことにしました。
チェックしてくださった皆様、ありがとうございました。








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うふふ、太郎くんがいっぱいですね^^ 我が家も写真だけのプリンタを持っていたのですが、インクの減りが早くて・・・。結局PC用のプリンタを買いました。

テンプレート変えたんですね♪かわいい☆
私のPCではちゃんとメニューも表示されてますよん^^
  • ルイママ#HDYDaXXQ
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
なんとグッドタイミングゥ!(えどはるみ風で)
いっぱい印刷しちゃいますよね。
私は昨日それを飾るべくニトリで写真たてをいっぱい買ってしまいました。
紙で見るとやっぱり違うな~と思いました♪

テンプレ、すごく可愛いです。
ちゃんと表示されてますよ~
(winXP、IE6です)
  • ちゃん吉#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
■ ルイママさん♪

はい、ここぞとばかりに一杯プリントしてしまいました。(^^;
確かにインクの減りの早さにビックリしました。
実は、今回太郎の写真を30枚ほど印刷したのですが、そこでもう「インクが減ってきています」ってメッセージが!; ̄ロ ̄)!!
‥‥父親には黙っておきました。。(爆)

テンプレ、ちゃんと表示されていると聞いて安心しました。
ありがとうございました。。



■ ちゃん吉さん♪

本当にタイムリーというか、グッドタイミングゥ!でした。(笑)
ちゃん吉さんのお名前出してしまって良かったでしょうか。。(^^;
プリントした後は、飾る場所探しですよね!

あ、テンプレ、ちゃんと表示されてますか。
ありがとうございますぅ。。

  • * miyacchi *#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
写真用のプリンターいいなぁ。
ちょっと欲しいです。
でもインクの減りが早いのか…。

テンプレートかわいいですね。
私も気分転換に変えようかしら(笑)。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2008.07.05(Sat)
  • Edit
気軽にプリントできていいですね。
私も先日のデータ消去事件から
本当に気に入った写真は現像することにしました。
写真でみると、また色々と発見がありますよね。
今、うちにあるプリンター。
インク代が高いので嫌いです。
こんな感じで気軽に印刷できるの私も欲しいです。
  • みほ#-
  • URL
  • 2008.07.05(Sat)
  • Edit
■ ひめ姉さん♪

写真用プリンター、凄い手軽ですよ。
PCと繋がなくても、メモリーを入れて選ぶだけなのでとても楽です。
ただ、インク代がかなりかかるかもです。。
減り方も早いし、値段も高そうです。。

テンプレートなんですが。。
実はあの後仕事先のPCで確認してみたら、レイアウトが崩れることが判ったので
元のテンプレートにもどしました。。
でも、実は今も何とか修正できないか、いじったりしています。。(^^;



■ みほさん♪

手軽に印刷できると、プリントする回数も増えますよねー。
確かに、データがなくなってしまった時の事を考えて、お気に入りだけでも
印刷しておくのは大事かも知れません。
あたしもちょくちょく実家に行って‥‥(^^;

最近のプリンターって、昔に比べて価格は安くなったけれど、
その分インク代が高くなったような気がします。
性能が良くなる分、インクも高級になるのでしょうか。。
とにかく、減りが早くてびっくりです。。。


  • * miyacchi *#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

