スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

お久しぶりです。

DSC_0003-1.jpg



お久しぶりです。。

太郎は元気です。。
1年ほど前からアレルギーの症状が出て、カイカイの症状が出ていました。
病院で詳しい検査をした所、かなりの雑草・食べ物にアレルギーがあることが判明しました。

太郎にとって、今まで毎食食べていた大好きな鶏肉にアレルギー反応がでた事が
何よりもショックでしたが(笑)、
今現在、鶏肉の誘惑を断ち切り、薬とも付き合いながら、
なんとか最小限の症状に抑えることができています。

ただ、年とともに雷、花火・爆竹なといった音に異常に反応してしまうようになって、
少々困ってます。
これからの時期、特に大変です。。



そして‥‥


実は、今太郎は実家で暮らしています。
数年前からなぜか我が家にいるのを嫌がり、
散歩をして戻ってきても家の中に入りたがらないようになりました。
特に夕方から深夜にかけて落ち着きをなくし、
ハァハァ、ヒンヒンと言いながら外に出たがる仕草をし、
寝ることもできないようになった為、仕方なく実家に連れていくと落ち着くように。。


家で何か怖い思いをしたとか、何かあったとか、心当たりがまったくないのに‥‥
一体太郎の身に何が起こっているのか、さっぱりわかりません。。
でも、怖がり、ブルブル体を震わせている太郎を見るのはとても辛い。
太郎にとっても絶対に良くない。。


実家の両親とも話し合い、しばらく実家で預かるということになりました。


今でもまだ我が家の中に入るのを嫌がります。


週末、たまに連れて帰るのだけど、最初は落ち着かずウロウロ。。
昔は普通に暮らしていた我が家なのに‥‥と思うと、
飼い主としてとても辛い気持になるけれど、太郎が一番過ごしやすいようにしてあげるのも
飼い主の務めだと思って、今は我慢しています。


いつかまた太郎と一緒に暮らせる日が来ることを願いつつ、
これからも毎日見守っていきたいと思っています。








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうだったんだぁ~
太郎さんのことを一番に考えてあげれること
本当にすごいと思います。
出来るなら、なんとかなるならって
何度も思ったでしょうね。
そして、さみしいでしょうね。
でも、それでも太郎さんを思うと・・・
その愛情、太郎さんにも伝わってると思いますよ。
ご実家ということなので
太郎さんにも逢えるんでしょう?
どうぞ、たまに太郎さんの顔、見せてくださいね。

太郎さん、カイカイに負けないで
元気でいてくださいね。
また顔見たいです 笑
  • nao!#GCA3nAmE
  • URL
  • 2012.05.30(Wed)
  • Edit
今日は~。
太郎く~ん、お久し振り~~!!

と、意気込んで読み始めたのですが・・・。

いろいろ大変だったのですね。

9才になって、いろいろ身体や心にも変化が出てきたのでしょうかねぇ。
凜も、前は平気で触らせていたのに、最近頭の後ろ部分など、微妙に抵抗します。
前は平気で背中の上に覆い被らせたのに、最近はやらせてくれません。
散歩中、子供でも平気で触らせたのに、
最近はダメで、子供に唸るようになってしまいました。
何が原因がちっとも心当たりがないんですよね。
ただ、年とって、身体に変化が出て来たかと、
やたら頻繁に身体チェックをしたのがいけなかったかな、とも思います。
心配顔で、怖そうな顔して触られたんじゃ、凜も嫌がったんじゃないかと・・・。

きっと太郎くんもアレルギーのことで、
周りの心配が伝わっちゃったのかも。。。

でも、実家の親御さんのところでは寛げるのなら、
それは太郎くんにはラッキーかもしれませんね。
miyacchiさんはちょっと淋しいかもしれないですが、
会えないわけではないし、病院とか里子とかよりは
数段幸せですもの。

太郎くんは、色が濃いワンちゃんで、白くならないなあ~って思っていましたが、
お顔の部分は少し白くなりましたかね。
凜は明らかに色白、いや白髪が増えましたよ。

太郎くん、お大事にね。
たまには、写真を見せて下さい~。

miyacchiさんも、頑張って!!
  • 小米花#OJ18tMeU
  • URL
  • 2012.05.30(Wed)
  • Edit
■ nao!さんへ♪

nao!さん、こんにちわ~♪
そうなんですよ。。今、太郎いないんです。。(:_;)
でも、太郎にとって落ち着ける場所にいることが
一番いいと思い、実家のお世話になってます。。

不思議なことに、夏場になると特にダメになって、
冬場は割と平気なんですよ。
だから、一時気本気で「我が家にはお化けがいるのか?」と考えた程です。。(^^;

たまに我が家に戻ってきた時には沢山写真を撮って、
またこちらにアップしますので、
良かったらまた覗きに来てやってください。。

  • miyacchi#ihMNMLjo
  • URL
  • 2012.05.30(Wed)
  • Edit
■ 小米花さんへ♪

小米花さん、こんにちわ~♪
久しぶりにこちらのブログを更新しました。。
このブログを一時止めたのも、太郎が家にいないからというのもありました。
太郎が我が家を怖がるようになったのはもう3年以上前のことで、
最初は無理に家に居させて、「慣れれば元に戻る」と思っていたんですが、
どんどん嫌がるようになって、仕方なく実家に預ける事に。
ただ、実家の両親(特に母)が太郎を過剰に可愛がるので、
太郎もすっかり甘えん坊になってしまって、
怖がる仕草をすれば余計に構ってもらえることを覚えて、ちょっと悪循環な気もします。
でも、実家にお世話になっている以上、あまり言う事もできず‥‥
色々難しいです。。(^^;

でも、今は実家では落ち着いていられるので、良しとします。。

太郎も白くなってきましたよ~。
まつげが白くなりました。(笑)
もう9歳ですもんねぇ。。
お互い、健康には気を付けていきましょうね♪
  • miyacchi#ihMNMLjo
  • URL
  • 2012.05.30(Wed)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

