スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

紫陽花と柴犬。。

taro 393-1


今日もパッとしない天気の大阪です。。
雨が降っていないのが救いです。

最近散歩の時には必ずカメラをカバンに入れています。
でも、天気も良くないし、太郎のテンションも低いのでシャッターチャンスはなかなかないのだけど、
せっかくだからと「紫陽花と柴犬」の写真を一枚。(笑)



おまけ‥‥





taro 442

実家で寛ぐ太郎。。


後ろ足のポーズが、何ともなまめかしくて、可愛かった‥‥(='m')







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
太郎くんと紫陽花♪いいですね~~~。(゚▽゚*)
今年は、まだこうすけと紫陽花撮ってないので、
撮りたいなぁぁ。
カメラ持ってお散歩行かない時に限って「あ!これ撮りたかった♪」って
なること結構多いです。(笑)

↓のクセ。分かります~~~~。
わたしも縦で撮ると、よく曲がります。
自分ではまっすぐのつもりなのにーーーー。(;^-^)
  • ばななん#NwJN3xY6
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
紫陽花と太郎君、いいですねぇ。今の季節ならでは、の一枚ですね^^
あら、お次の写真は色っぽいこと♪
↓我が家は雨の日はお散歩パスなんです^^; でも濡れてもそんなに嫌がらないかも。。
  • ルイママ#HDYDaXXQ
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
わたしも今が旬の“紫陽花”を撮りに行きたいです!
うちは犬が激しく引っ張るので、D40は普段の散歩には持っていけません;;
太郎くん、いい感じにくつろいでますね^^
  • akane#yNMjalTM
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
わー!紫陽花と太郎君のコラボ写真、素敵です♪
柴犬さんと紫陽花って、やはりよく似合いますね。
正面顔もいいですが、こんな横顔ショットはすごく自然な感じで大好きですi-178

ところで、↓のエントリーで書かれている『困ったクセ』ですが、私も時々やってしまいます(>_<)
景色やお花などの静物を撮る時はゆっくりじっくり落ち着いて撮れるのでいいのですが、ワンコ相手に撮影となると、どうも気が急いてしまうせいか曲がってしまうことも多くて(苦笑)
D40は格子線(水平線や垂直線)がファインダーを覗くと表示されませんか?
私の使っているD70sは設定によって表示させることが出来るので、できるだけ格子線を意識しながら撮るようにしています。
…でもそれでも曲がってしまうことも多いのですけれどi-235
こればっかりは慣れなのかもしれませんね♪
  • kaori#wEh7H61M
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
こんにちは♪

太郎くんと紫陽花 とっても素敵なお写真ですね~★
パッとしない天気も 太郎くんの この笑顔!!かわいいなぁ~♪
花とワンコを一緒に撮影するとき お外だと 嬉しさのあまり
じっとしていてくれないくて なかなか上手く撮れないんですよねぇ・・・^^;
それに 一人でリードを持ち デジイチで撮影なんてワザは
今のワタシには 難しすぎて(汗)これも慣れなんでしょうけど・・・・。

おまけの太郎くん★
なんとも色っぽい おみ足で・・・(笑)
寛いでいる様子が すごく分かります(^_-)-☆
  • Ree#1g8OfKoc
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
ばななんさん♪

デジイチを散歩に持って行くのって、本当は重たいし、動きにくいし、挙句に太郎はじっとしていないしで、全然いい事ないんですが(爆)、撮った後で見てみると、「やっぱり持って行っておいて良かった~」って思うんですよね。(笑)

ばななんさんも縦の写真は曲がります?
そうそう、あたしもね、アレだけ曲がっておいてなんですが、撮った瞬間は曲がってないと思ってるんですよぉ。。(;´Д`A ```

がんばって練習します。(;^ω^A
  • * miyacchi *#-
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
ルイママさん♪

2枚目の写真の足の角度が何とも言えず可笑しかったので、思わず撮ってしまいました。。
お座りをする時も、お尻で座っている感じです。。

おおっ、ルイくん、ナナちゃんはお家でトイレが出来るのですね!
それが一番の理想なんですが、太郎は家の中では決してしないので、困っています。。
今からでも訓練したら家の中でトイレができるようになるでしょうか。。。
  • * miyacchi *#-
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
akaneさん♪

「犬が激しく引っ張る」。。。同じですよぉ~!
うちもそれはそれはじっとしていないので、1人で散歩する時は本当に大変です。
おっきなカメラを持ってジタバタしている、不審者のようです。。(;´д`)
D40を持ってまだ旅行に行っていないので、早く旅行に行ってゆったり写真を撮りたいです。。
  • * miyacchi *#-
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
kaoriさん♪

天気のいい日が少ない今の季節はいい写真が撮れないので、どうしても紫陽花と一緒の写真が多くなってしまいます。
本当はもうちょっと引いて撮れば良かったのでしょうけれど、いかんせん、被写体がじっとしていないもので‥‥(;^ω^A

曲がってしまうクセなんですが、皆様からアドバイスを頂いた、「格子線」なのですが、D40にはどうもないようなのです。。。
ファインダーを覗くと、フォーカスエリア(3つの四角い枠)があるだけで、線は見えないのです。
もしかしたら、出せる設定があるのかもしれませんが、説明書を見る限り、載っていないのです。
あたしがまだちゃんと調べられていないのかも知れません、もう一度よく説明書を見てみます。

色々有難うございます。<(_ _)>
色々いじってみながら機能を熟知していきたいと思います。

  • * miyacchi *#-
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
Reeさん♪

最近は本当に「いい天気!」と言えるような晴天がないので、どうしてもどよぉ~んとした写真ばかりになってしまいます。
そんな時はどうしても紫陽花に頼ってしまいます。(;^ω^A

外で太郎の写真を撮るとき、どうしてもリードに気を取られてしまい、リードを持つ左手がカメラに添えられない事が多いのです。
そうなると、どうしてもブレてる写真が多くなって、ボツ写真の山が築かれるわけです。(笑)
まずは、太郎を外でも落ち着かせられるようにする事が先決かもしれません。(^^;
家の中では色っぽいポーズでのんびり寛ぐんですけどねー。。(笑)
言い変えれば、家の中だとテンションが低く、動きません。。(-"-;)


  • * miyacchi *#-
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

