スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

モデル、怒る。。

taro 482


【もう、エエ加減に下ろしてもらわれへんやろか‥‥】 by 太郎。。



あ、太郎さん、ごめんごめん。。
もうちょっと待ってね。。
もうちょっといい写真が撮りたいから‥‥
そんな無愛想な顔せんと、もうちょっと笑って‥‥


あ、でも下りたければ自分で下りていいんだよ?(笑)


‥‥あ、ゴメンゴメン、自分じゃ下りれなかったね‥‥(='m') ウププ












taro 474


【もう、絶対協力してやらん!】 by 太郎。。






‥‥あ、怒った‥‥









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
GWどの辺りをさすらっていたのかしら~?
楽しかったですか~??
でも太郎君と5日も離れてると
太郎シックにかからなかったかな?笑

モデルちゃん、高所恐怖症ですか?
パインなら、乗せた瞬間に飛び降りてます。
ジャンプがお得意な犬種ですからね・笑
新緑が美しいですね。
藤の花、だいぶ散っちゃったのかな~
藤の花の香り漂う場所でモデルってのもいいよね~^^




  • yuusan#De.5z96c
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
降ろしてくださいって顔に書いてありますね(笑)。
愛犬撮りは早さが命かな。
我が家のひめは自分で撮影終了~って仕切りますもの。

太郎君、もう少し協力してあげてね、
きっとモデル料がもらえるよ(笑)。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
こんにちは
あはは
まぁ、太郎さんお付き合いお願いしますよ。
私とっても楽しみなんですか♪
  • nao!#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
*コメントありがとうございます♪

■ yuusanさんへ♪

こんにちわ~♪
GWのさすらいの旅は、三重~滋賀~京都(北部)にさすらってました。。
楽しかったんですけどね、疲れました。^^;
太郎シック、飼い主はどっぷりかかったんですが、
当の太郎は全然だったようです。。

うちのモデルは高所恐怖症なので、自分から降りれないんですよぉ~。。
自分の家の階段も上り下りできません!
パインちゃんはへっちゃら~って感じですね♪
この公園の藤の花はちょっと色が薄くて
写真写りがイマイチ弱かったのが残念です。。
しかし、モデルが協力的じゃないので
なかなか上手く撮れずに不本意ですぅ。。


  • miyacchi#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
*コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さんへ♪

こんにちわ~♪
降ろしてください‥‥っていうか、
「降ろせ!コラっ!」って感じですよね。。^^;
本当に協力的じゃないです。。
本当にわんこ撮りはスピードが大事ですね!

もっとモデル料上げないとダメでしょうかねぇ。。

  • miyacchi#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
*コメントありがとうございます♪

■ nao!さんへ♪

こんにちわ~♪
ねぇ、もうちょっと協力してくれても‥‥って思うんですけどねぇ。
さちちゃんなんて、あんなステキな笑顔で協力してくれてるのに。。
‥‥モデルの素質が全然違いますねぇ。。(トホホ)
もうちょっとモデル料あげてみます。。(爆)

  • miyacchi#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
太朗くん、飛び降りないのね~。
でも、ワンの腰にはその方がいいのかもしれないし、
いきなり飛び降りないっていうのは、利点も多いですよ。

さすらいの旅、見せて頂いてます~。

そして、ちょっと前の記事のことですが。。。
太郎くんのお医者さまのこと。
獣医さんとは相性が一番だと思うのです。
凜も現在の獣医さんに巡り会ったのは、一昨年の暮、お付き合いは1年半くらいです。

年取っていろいろ病気をするようになる前に、
安心してお任せできるお医者さまをって、捜して4軒目の獣医さんです。
凜には3件目ですが、前の犬のときにかかった先生も含めてですけど。

それと、定休日の違う獣医さんと2箇所くらいは
行っててもいいかもしれないですね。
急の時は、お友達ワンのかかってるお医者さまの
様子を知ってるだけでも心強いですネ。

凜が初めに行ったところは、ベテランの先生でお弟子さんが多く、
練習台にされてる感じが嫌でした。
でも、急病、難病にはいいかも~っと思ってます。

次の病院は、若くて開業したばかりで、空いてて便利だったけど、
アシスタントがいなくて飼い主が押さえてないとダメで、
手に負えないときは口輪されました。

そして、近所で評判聞いたり、ネットで調べたりで、今の先生に逢いました。
凜がウソのように大人しく診療されてます。
太郎くんも、そんな獣医さんに巡り会えたらいいですね。
飼い主さんが心掛けていたら、きっと逢えます!
今の先生かもしれないし。。。
焦らないでいいと思うのヨ。

  • 小米花#ujlw5tTk
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ 小米花さんさん♪

こんばんわ~♪
確かにそうですよね~。
自分で飛び下りれないので、
勝手にどっか行っちゃう不安もないですし、
家の場合も勝手に階段を下りちゃうと困る事もありますしね~。^^

太郎の病院の話。。
本当に先生との相性は大事だと思います。
昔からかかっている病院は近いという理由が一番で、
そしてあまり混んでいないからすぐに診て貰えるという理由が大きいのだけど、
どうしても口輪をされるという事に抵抗を感じるのです。
とりあえず、ナシで診察してみて、それでもやっぱり暴れて噛みそうになる‥とかってなった時に口輪をされるなら判るのですが、
最初から「この仔は噛むから口輪をしてください」みたいな感じで当然のように差し出されるのに正直ムカつきさえ感じます。

でも、実家の近くの病院はそんな事はせず、先生も太郎に話しかけるように診てくれるので、
あたしもとても楽ですし、太郎に負担もかからずに済んでいると感じます。

でも、これから先まだまだ太郎と病院の付き合いは続くわけだし、
小米花さんの仰る通り、慌てる事はないですよね。
実は、先日近所にもう1軒病院がオープンしたんです。
そこにも1度行ってみようかなって思っています。

小米花さん、ありがとうございました。。
何か気持ちがとても楽になりました。。^^

  • miyacchi#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
はは(笑

高い所に乗せると撮りやすいんですよね(笑
太郎くんには申し訳ないけど、、、怒ったお顔も
可愛いですよ♪
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ はづきさん♪

こんにちわ~♪
そうそう、高い所に乗せると撮りやすいですよね~。
オマケに、うちのは自分じゃ下りれないもんで。(='m') ウププ
でも、嫌な事をすると、ご覧の通りの顔に‥‥(;´д`)トホホ
もうちょっと笑顔で‥って思うんですけどねぇ。。
  • miyacchi#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

