






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

意気消沈の日。。

taro 293


【もう駄目だ。。。】 by 太郎。。



すっかり意気消沈の太郎。
何があったかと言うと‥‥



狂犬病の注射に行ってきたのです。。
病院に入るなり泣き喚く太郎。
普段は一切吠えない太郎ですが、病院に行くと
犬が変わります。(笑)





今回行った病院は昔からかかっている病院。
この病院の先生は若い先生なのだけど、物凄く無愛想で、
挙句に「口輪」を付けるんです。
昔、耳の状態が悪くなった時、暴れる太郎を見た先生が
「口輪をはめさせてもらいます。」って言って口輪をされて以来、
処置室に入る前に必ず看護婦さんに
「太郎ちゃん、口輪してください」って言われるようになったんです。


この口輪のせいで、余計に暴れてしまっているようで、飼い主としては
見ていてとても辛いものがあります。


そんなこともあり、去年から病院を変えていました。
今行っている病院は実家の近くにあり、先生もフレンドリーで
もちろん口輪もなしで看てくれます。
太郎が病院にかかるといったら、耳の状態が悪くなる時位なので、
今じゃ殆どコチラにお世話になっています。




なのに、何で今回は以前の病院にしたかというと‥‥


今行っている病院の印象を悪くしたくなかったからです。
注射の悪いイメージを植えつけたくなかったので、
狂犬病の注射とフィラリアの血液検査、そしてワクチン接種に関しては
以前の病院でしてもらおうと思ったのです。


でも、今回も当然のように口輪をされ、暴れにあばれまくった太郎。。


家に戻ったらご覧の通り、ぐったりです。(;´д`)トホホ



来月にはワクチンを打ちにいかないといけないのだけど、
もう、ここ行くの止めようかな。。
今行っている病院にしてもらおうかな。。。









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
太郎君おつかれさま。
ひめも病院が大嫌いです。
先生を見ただけで悲痛な声をあげますよ。

騒ぎすぎて肝心の注射はあっさりと終わる
利点がありますが。

口輪をしなくてもできる先生のほうがいいかも。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さん♪

こんにちわ~♪
病院なんて、好きなわんちゃんいないでしょうねぇ。。
でも、太郎はちょっと特別です。。
先生も、看護婦さんも呆れるほどです。(;´д`)トホホ

でも、やっぱり口輪はどうかと思うのです。
飼い主のエゴかも知れませんが。。。
もう次のワクチンは今通っている先生にお願いしようと思っています。。
先生との信頼関係って、大事ですものね。。


  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
こんばんわー☆ 今日はこちらにお邪魔しま~す♪
太郎さん お疲れ様でしたね・・・。
柴犬って 見知らぬ人には触らせないけれど(たまにフレンドリーな子もいますが) 
不思議と病院では だまって治療してもらっているので、
さすが!獣医さん!って思いますよね~☆
でも 口輪って・・(T-T) 悲しいですね・・。
一度身に付いた嫌な記憶って なかなか消えませんよね・・・。
きっとその若い物凄く無愛想な先生のこと・・
太郎さんは何か見抜いていたのではないでしょうか?
先生・・ホントは犬にビビッてるとか((爆   獣医なのに・・
次の注射は、口輪なしでもOKなフレンドリーな先生に~!
おまかせしても大丈夫そうですよね(^-^)

  • 柴犬ハナ#VPtv7Z5k
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

