スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

黄砂の影響?

taro 245


【最近マスクしてる人が多いなぁ。ボクもマスクしたい。。】 by 太郎。。



喉がちょっとイガイガするのと、鼻がちょっとグスグスする以外は
すっかり元に戻った体調ですが。。
この喉のイガイガと、鼻のグスグスって、もしかしたら「黄砂」のせいか?
と思う今日この頃です。(-"-;)


ここ3,4日の間に、外を歩く人の多くがマスクをしている事に気付きました。
花粉の時期にもマスクをしている人は多かったけれど、
ここ数日で確実に増えた気がします。
きっと、黄砂の影響なんじゃないのかなぁ。。
実は、太郎もよくクシャミをするんです。
これも花粉なり、黄砂が影響してるのかなぁ。。


花粉も黄砂も自然現象と言ってしまえば仕方ないのだけど、
早く過ぎ去ってもらいたいものです。。。




WBCの第2ラウンド敗者復活戦に勝った日本!
この調子で明日の試合も頑張って欲しいです!
WBCはまだまだ続くぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!










【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうだったのかぁ~
数日マスクしてる人たくさんいるなぁって思ってました。
花粉がすごいことになってるのかと
思い込んでました 汗
太郎さんは、大丈夫?
なんだか、真剣ですね 笑

今からWBCはじまりますね。
今日こそ、韓国に勝ちたいですね。
  • nao!#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
おはようございます!!
これから 試合ですよ~!
第2ラウンド突破が決まっているので、
選手の顔も思いのほか明るく見えます~。
是非!今日勝って勢いに乗ってほしーいですね!
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
  • 柴犬ハナ#VPtv7Z5k
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
大阪の方は、やはり黄砂の影響が大きいのですね。
こちらは、それほど顕著ではないです。
私が鈍感なだけ?かも・・・。

*miyacchi* さん、お風邪だったのですね。
もう大丈夫とのことですが、お大事になさってくださいね。
そして、野球の話題は欠かせないこのブログですよね(笑)。
私も見てますよ~。
どうしたイチロー・・・。

最近あまり野球見なくなってしまって、
知らない選手の顔もチラリホラリ・・・。
今年は*miyacchi* さんに刺激されて
ネットニュースくらいは見ようかな~と思っています。
  • 小米花#ujlw5tTk
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
WBCは私も気になります。
平日だとお昼休みにしか見れないので結果は
帰宅後、すぐに母に聞いております(笑)。

日本に勝って欲しいわ~。
明るいニュース、プリーズですね。

太郎くんのマスクは
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
黄砂ひどいんですか!!
あれ?気付かなかった(汗)
春は旦那の花粉対策で
お外に洗濯物を干さないので、
そのせいか。。。(言い訳-汗)

太郎君、マスクしたいの?
おススメのマスクあるよ。
あのね、オカメマスクって言うんだけど、
コロちゃんとお揃いなの。
でも、今は入手不可能だったんだ。(>ω<)
来年の節分にママに買ってもらってね!!
  • みほ#-
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ nao!さん♪

こんにちわ~♪
返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。(^^;

黄砂の量、ハンパじゃなかったと思います。
本当に空がかすんでましたもん!
黄砂が酷いと感じた時に太郎のクシャミも多かったので、
やっぱり黄砂の関係かと思います。
車が凄い事になってます。(;´д`)トホホ

WBC、今ちょうどアメリカ戦をやっています!
是非頑張ってもらいたいです!

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ 柴犬ハナさん♪

こんにちわ~♪
返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。(^^;

韓国戦は興奮しましたよね!
実は、その日から旅行の予定だったのですが、
結局試合が終わるまで見てしまい、出発したのは午後2時‥‥
でも、全部見れて良かったです。(笑)

今はまさにアメリカ戦の最中です。
アメリカに先制されてしまったけれど、
是非逆転して勝利をつかんで欲しいです!
がんばって応援します!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ 小米花さん♪

こんにちわ~♪
返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。(^^;

黄砂ですが、暖かかった先週が酷かったですね~。
我が家は青空駐車なんですが、車が凄い事になってます。。
自然の事なので仕方ないとは思うのですが、
中国による森林伐採などの環境破壊の影響もあるそうですね~。。
春先は花粉と黄砂と、ちょっとやっかいな季節になりそうです。(;´д`)トホホ

WBCは毎回ギャーギャー騒ぎながら観戦しております。(笑)
今まさにアメリカ戦の最中なんですが、先制されてしまって‥‥
でも、まだまだチャンスはあると思うので、
ジャパンには是非頑張ってもらいたいです!
そしてWBCが終わるとプロ野球のペナントレースが始まるわけです。
‥‥年中野球中心の我が家です。(笑)

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さん♪

こんにちわ~♪
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。(^^;

WBCは気になりますよね~。(笑)
あたしも仕事の時はPCに向かって
仕事している振りをしながら速報をチェック!(爆)
今日は仕事が休みなのでじっくり観戦しています。^^
ホント、明るいニュースが欲しいですよね~。

太郎のクシャミは恐らく黄砂のせいだと思います。
太郎にいいマスク、ないでしょうかねぇ。。(^^;

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ みほさん♪

こんにちわ~♪
黄砂、凄いですよ!
みほさんの所は大丈夫ですか?
風向きの影響なんでしょうか、我が家は凄いんですよ。
あたしは「布団干し魔」なんですが(笑)、
ベランダの手すりを拭くと、ぞうきんが凄い事になります。
本当は布団も干さない方がいいんでしょうけど、
「布団干し魔」の血が‥‥(;´Д`A ```

およよ!
「オカメマスク」って何ですか!
コロちゃん持ってるんですか?
で、今は入手不可能なんですか?
節分?
節分の時に買えるのですか?

あの、それ付けてお散歩行けますか?(爆)


  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

