スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

冬の味覚を食しに。。

taro 135-1

【あ、ハトが餌もらってる。いいな~。。】 by 太郎。。


餌を食べているハトを羨ましそうにじっと見つめる太郎。
太郎!そこで羨ましがらない!(`□´)コラッ!

その後、おやつを要求されたのは言うまでもありません。。(-"-;)


さて。。
この週末、実はjijii(ダンナ)の実家(愛媛県)に帰省していました。

目的は‥‥





taro 030-1

冬の味覚、フグを食するために。。。(爆)

フグといえば山口の下関が有名ですが、jijiiの実家の近くもフグが名産なんだそうです。
まぁ、確かに下関と近いっちゃ近いです。。
下関で水揚げされるとブランドがつくので高くなるけれど、
ここではそれよりも安く頂くことができるんだそうです。

↑のてっさ、何と一人前です!


taro 035

コチラはから揚げ。。。
日本人に生まれて良かったと実感したひととき。。


まぁ、別のちゃんとした用事があったのだけど、
結局のところ、フグの方がメインになってしまった感があります。。(;´Д`A ```

美味しかったです。。。(爆)


あ、でもでもあたしの一番の目的は‥‥




taro 065-1





taro 070-1





taro 071-1





taro 075

菜の花を撮ることでした!
ほ、ホントです。。(;´Д`A ```


今回も凝りずに一杯撮ってきました。
またPHOTO GALLERYにアップさせていただきたいと思いますぅ。。。


【PHOTO GALLERY】に万博公園の梅(2)(3)をアップしました。
良かったら見てやってください。。(;^ω^A テレテレ









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わー、ふぐもいいけど、菜の花もいいですね。
菜の花も捨てがたいけど、ふぐもいい!!
どっちもいい!!(笑)
とってもお上手に撮れてますね。
橋をボケに使ってるのも、菜の花のアップ写真もかわいい。
春ですねぇ。
  • みほ#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
ふぐが美味しそう~じゃなくて菜の花が春らしくてよいですね。

一面の菜の花が素敵です。
アップも可愛らしいわ。

梅も綺麗でしたよ。

一足先に春を堪能できて嬉しい~♪
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
うわぁ~
ふぐも良いけど
菜の花いいですねぇ~
旦那さまは、良いところに実家がありますね 笑
菜の花写真と赤い橋・・・良いですね♪

太郎さんも一緒に行けて良かったね。
オヤツゲット出来て良かったね♪
  • nao!#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ みほさん♪

こんにちわ~♪
菜の花とフグ。。
みほさんなら、どっちを取りますぅ~?(笑)
あたしは絶対にフグ‥‥いや、菜の花ですよ!(`・ω・´)
(ウソです。。)

ダンナの実家の近くに菜の花畑があったのを覚えていて、
今回帰省する時に絶対写真撮ってやろうと狙ってました。(笑)
でも、天気が良くなくて、「青空と菜の花」の写真は
撮れずじまいでした。。残念。。

次は万博公園の菜の花の予定です。(笑)



  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さん♪

こんにちわ~♪
菜の花を撮りに行ったら、おまけでフグがついてきました~。
(大ウソです。。)

菜の花畑はかなりの広さで、とてもキレイでした。
でも、天気が良くなくて、ちょっと残念でした。。
大阪では菜の花はもうちょっと先です。
また地元で菜の花の写真を撮りに行きたいと思っています。^^

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ nao!さん♪

こんにちわ~♪
フグも美味しかったですし、菜の花もキレイでした~。^^

ダンナの実家は大自然の中にあります。(笑)
最初行った時、軽いカルチャーショックを受けました。。
この菜の花畑の近くには夕日がキレイな海岸もあるんです。
今回は時間がなかったのと天気が悪かったので
行けませんでしたが、次回は必ず行くつもりです!

デジイチにハマる前は、帰省となるとちょっと億劫でしたが、
今じゃ「写真撮ったるどー!」って思います。(爆)

ダンナの実家には太郎は一緒には行ってないのですぅ。。
義両親が犬が苦手なので。。(;´Д`A ```

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
こんばんわ~☆
フグ~美味しそう♪ 
菜の花も~キレイ♪
でもでも・・私は 1枚目の太郎くんが好きです♪
やっぱり 柴犬は 絵になりますよね~☆(*^_^*)
  • 柴犬ハナ#C87jj2Mw
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ 柴ハナさん♪

こんにちわ~♪
フグ、美味しかったですよ~。^^
でも、でも、あたしの目的はあくまで「菜の花」ですから!(爆)

この太郎の写真はいつもの散歩コースにある
神社での1枚なんですが、いっつもよそ見するんですよ!
で、何を見てるのかと思ったら、必ずハトを見てます。
‥‥もしかして、ハトを美味しそうだと思ってるんじゃ‥‥
(;゜ロ゜)ハッ

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

