






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

四苦八苦。。


taro 321

【しっぽがカユイ‥‥】 by 太郎。。


D90に苦戦しとります。。(爆)
11点もあるフォーカスポイントを有効活用できず、四苦八苦。。
仕組みがさっぱりわかりません。(;´д`)トホホ
ま、そりゃすぐに使いこなせるわけもなく、
とりあえずは説明書を熟読し、色んなモードを使いまくって慣れるしかないかと。。



フォーカスポイントの他に戸惑っているのが「色」。
あたしは暖色系の色が好きで、室内撮影ではいつもWBを「晴天」にしています。
D90でもWBを晴天にしているのだけど、D40とは色の具合が違います。
D90はちょっと青みが強いかも‥‥って思いました。


taro 238
【D40にて撮影】



taro 310
【D90にて撮影】


まったく同じ撮影条件じゃないので比べるのはどうかとも思うのだけど、
WBはどちらも「晴天」です。
色の好みではD40の方が好きかな。。

で、D90でWBを「曇天」にすると‥‥


taro 317

こっちのほうがD40での晴天に近い色になったでしょうか。


でもこれは、D90の方が自然の色に近くなったと言ったほうがいいのかも。。

実はまだ屋外で撮っていません。。(^^;
これからD90を持って、太郎の散歩にいくつもりです。

‥‥写真、撮れるかな。。(爆)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわぁ~
おめでとうございます。
ついにですね 笑
素人私ですが
良いですね。
自然色って感じ。
そばに太郎さんがいるみたい。
私はこういう色が好きなので嬉しいなぁ~
って欲しくなっちゃいますね 汗
これからがまた、楽しみです♪
  • nao!#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
カメラによって色も違うのですね。
そこが面白みかしら。

D90の色も綺麗だわ。
重さになれる頃にはフォーカスポイントも
きっとバッチリですよ。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ nao!さん♪

こんにちわ~♪
そうなんです、ついに買ってしまいました。。^^;
まだまだちんぷんかんぷんですが、
何とか慣れるよう、撮り続けたいと思います。

色のでかたも微妙に違うので、まだちょっと戸惑いもあるのですが、
D90は色の微調整もできるようなので、
少しずつ試しながら調整してみたいと思っています。。

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さん♪

こんにちわ~♪
そうなんです、同じNikonでも、色のでかたが違うんです。
これはカメラの性能が日々進歩しているからなんでしょうね~。
D90は色の微調整ができるようなので、
色々試して自分に一番しっくりくる色合いを探してみたいと思います。

フォーカスポイントは・・・
まだまださっぱりです。。(トホホ)

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

