スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

また行った‥‥?

taro 564

【万博公園の写真は終わったんやろ?】 by 太郎。。


‥‥(;´Д`A ```
そ、そうなんすよ。
前回行った万博記念公園の写真はとりあえず終わったんすよ。
でも、また今日行ってきちゃったんすよ。。(;´Д`A ```



taro 004


‥‥万博記念公園に‥‥(爆)


前回の天気がどうしても不本意で、リベンジの機会を伺っていたのです!
そしてバイトが休みだった今日。。
朝起きたらいい天気だったんです。
今日を逃したらもう駄目だ‥‥

そう思い、朝の散歩で太郎を実家に連れて行き、
あたしはそのまま万博公園へGO!

とりあえず、青空と太陽の塔は押さえとかないと!

しかし‥‥

天気が良かったのは一瞬だけ。。。
どんどん雲がかかって、結局万博公園に着いた30分後には前回と同じような天気に。。

‥‥太郎の祟りだろうか‥‥(爆)



taro 021-1

最初は良かったんです、最初は。。




taro 107-1

どういうアングルで撮ったらいいんだろうかと、アタフタしてたら‥‥




taro 006-1

すっかり曇り空に。(-"-;)
青空に生える紅葉はまたもやおやずけとなりました。。


でも、今日はデジイチを持って撮影に来ている人が沢山いました。
場所取りの争奪戦のようなものがあって、
見ていてちょっと面白かったです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



taro 025-1

小さく写っている人たちは、みんなデジイチのおじさん。(笑)



さて。。
1週間前と比べて紅葉はどの程度進んだかといいますと‥‥



taro 047-1

前回一番紅葉していた滝周辺はこんな感じ。。




taro 032

他の場所も全体的に紅葉が進んでいて、
前回よりも鮮やかなもみじたちを撮る事ができました。




taro 098-1




taro 108




taro 055-1




taro 120

前回の撮影で、すっかり「落ち葉」の撮影にハマったあたし。(笑)


今回もかなりの写真を撮ったので、
順次【PHOTO GALLERY】にアップしてきたいと思います。。








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も、北野病院にいてたころは、写真クラブに入っていたのよ~
一眼レフを持って、まだ子供も小さかったけど、2人連れていろんな撮影会へ行きましたよ^^

今は、携帯の500万が素で撮ってます。^^
  • スマイル#-
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
写真、驚きの綺麗さやね!!
いつの間にそんなに写真の腕が上がってたんだい?
素晴らしいね~~(^o^)。
うちもやっぱりデジタル一眼ほしいなあ。
コンパクトもそれはそれで持ち運びやすくていいんだけどね~。
かっこいい写真ってのはなかなか撮れないよ~(^^;)。
また写真、楽しみにしてるねっ。
  • アビー#-
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
綺麗だわ~(*^_^*)ため息が(*^-^)b私もニコンのにしたらよかったかなぁ~(・ω・)/ニコンのってハッキリ写りますよねぇ~('-^*)/今、使用しているキャノンのは重くて…(^_^;)それに何だかぼやっとぼやけた感じで写るんですわ~←これってやはり腕の差なんだわ…。。。みやっちさん、写真教室か何かで習われてるのですか?それとも自己流ですか?すごく素敵ですー(^_-)☆
  • 日和ママ#-
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
うわぁ~キレイですね。
太郎さん、もう少し見逃してあげて。
次は必ず、太郎さんも楽しめるはずだからね。

天気が良い日は本当に写真を撮りにいきたくなりますね。
私は、ここのところ休みのたびに天気が悪くてねぇ…涙
でも、このキレイな写真を見て
癒されてます♪
凄くキレイで素敵です。

私も落ち葉が好きです♪
  • nao!#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
おおっ!綺麗ですね。
真っ赤な紅葉がいいなぁ。

落ち葉は味があって撮るのが楽しいですよね。
今度は太郎君と落ち葉のコラボを見たいです。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
な~んて綺麗なモミジなんでしょ♪

*miyacchi* さんのお写真、とっても綺麗ですよぉ!!

そして「太陽の塔」の後姿に感激です。
今まで、ニュースとかで正面の写真は何度も見てますが、
裏って見た事がありません。
ありがとう~~。

ところで、大阪万博、私行ってます。
年がばれるのですが、学生でした(笑)。

もちろん、実物も見てるのですが、なにしろ真下にいると、
よく分かりませんでした。
全体の絵は、写真で見たものを覚えているだけで、
実際、どうだったかなんて全然覚えてないです。

でも、綺麗な公園になっているのですね~~。

ふててる太郎くん、可愛い!
  • 小米花#ujlw5tTk
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ スマイルさん♪

こんにちわ~♪
うわぁ~、スマイルさん、写真クラブに入ってらっしゃったのですね~。
あたしは完全なる自己流で、何をどう撮ったらいいのかさっぱりなんですが、
「ま、こんなもんか。。」と、自己満足しています。(^^;

今は携帯のカメラでも500万画素あるのですね!
凄いですね~!!



■ アビーちゃん♪

こんちわ~!
いやいや、あたしの写真の腕ではなく、100%カメラです。(笑)
あびちゃんも、一眼レフを買ったらこんな写真はすぐに撮れますぞ。
持ち運びがちょいと重たいという難点はあるけれど、
写真の出来は全然違うから、あびちゃんも是非!(*^^*)
きっと、一眼レフで撮ったリュウくんに感動するぞ。(*^m^*)


■ 日和ママさん♪

こんにちわ~♪
まだまだ使い慣れていないのですごく恥ずかしいのですが、
自己流でテキトーに撮ってます。(^^;
あたしも最初、キャノンにするかニコンにするか凄く迷ったんですが、
キャノンの記録媒体がコンパクトフラッシュだったので、
SDカードのニコンを選択したんですよ~。
(特に、あたしが買ったD40が安かったというのもありますが。(^^;)
でも、この日のデジイチ率は圧倒的にキャノンが上でした。(笑)

これからも自己流ですが、一杯撮りたいと思っていますので、
良かったらまた覗きにいらしてくださいね~♪



■ nao!さん♪

こんにちわ~♪
そうなんですよね、天気がいいと
「写真、写真!」ってなるんですよね。(笑)
しかし、あたしもnao!さんと同じで、
仕事の日に限って晴天が続くという悪循環で、
ちょっと悔しいです。。

これからぐっと寒くなりそうだから、
風邪引かないように、
お互い気を付けながら写真撮りましょうね~!

‥‥今度はきっと太郎を連れて。。。(笑)



■ ひめ姉さん♪

こんにちわ~♪
この日はやっと真っ赤なもみじを見る事ができました。
ただ、やっぱり青空ともみじを撮りたかったというか‥‥(^^;
まだチャンスはあるでしょうか‥‥

落ち葉に異様にそそられるんです。(笑)
真っ赤な落ち葉って、それだけで絵になります。。



■ 小米花さん♪

こんにちわ~♪

ありがとうございます~。。
まだまだ試行錯誤の連続ですが、自己流なりに
写真を撮り続けて行きたいと思います。(*´ェ`*)

太陽の塔、さすがに後姿を見た事があるのは
地元の人間しかいないですよね。(^^;

公園のあちこちに、「●●●館跡」という看板が立っていて
当時をしのぶ事ができます。
当時の賑わいは凄かったんでしょうね~。。
今は本当に綺麗な公園になっています。
わんこNGなのが残念です。。。



  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

