スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

養老の滝へ(その2)

taro 117

【養老の滝周辺の、紅葉し始めのもみじたち。。】


前回の養老の滝のつづきです。。
次の日、チェックアウトをしてから、滝散策へと出かけました。
天気はあいにくの曇り空。。
でも、まだ早い時間なので人もそれほどいません。
はりきって出発しましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




taro 081

えっと。。いきなりのブレぶれ写真でスミマセン。(;´Д`A ```
滝への道がとても暗くて、殆どブレ写真の量産でした。。 (爆)

で、太郎は一体何をしているのかと言いますと、
顔が痒くて地面に擦り付けているところです。。。(;´д`)


歩くこと15分‥‥



taro 090

養老の滝でございます。。
しかも、全然紅葉してないしっ!(爆)

下の、養老の滝公園周辺のほうが紅葉してました。。



taro 098

紅葉していたら、本当にキレイなんだろうなぁ~と思わせるほどの、
もみじの多さです。(笑)
過去6回養老の滝に訪れていますが、
いつも決まって5月と10月に訪れるため、
一番キレイな桜の時期と紅葉の時期には行った事がないのです。(;´Д`A ```
いつか、紅葉真っ盛りの時に行ってみたいもんです。。。




taro 107

紅葉していようが、してなかろうが、お構いなしにどんどん進む太郎。。





taro 115

あまりに早く歩くので、「太郎、止まりなさい!」と叫ぶと、
「何?」という顔を見せました。。



滝散策も済み、次は関ヶ原へ。
高速のICの近くに「関ヶ原の古戦場」があります。
養老の滝に行く時は、必ずセットで寄る場所です。(笑)
太郎をつれてのんびり散策するにはもってこいの場所です。


taro 127

ここは「石田三成の陣跡」です。
ここが一番紅葉していた気がします。。



taro 128

散策スタートです。。
周りはのどかな風景が広がります。
田んぼも稲刈りが済んでいます。。



taro 129-1

あちこちで柿の木に実がたくさん生っているのを見る事ができました。
「ちいさい秋」み~つけた~♪



taro 140

こちらも柿でしょうか。。



taro 132

佇む太郎。。(笑)




taro 153-1

道端にコスモスも咲いていました。。




taro 148

古戦場の散策ルートには旗が立っていて、とても解りやすいです。。


そんなこんなで1時間ほど散策しました。
関ヶ原の古戦場散策は、のんびり時間が過ぎていくようで、
「ちいさい秋」を感じるにはもってこいの場所でした~。。


さぁ、高速が混まないうちに帰りましょう。。



taro 165

途中に寄ったSAで、ドッグランがありました。
ラッキーなことに、誰もいません!

太郎、チャンス!行こう!



taro 167

【えー、ここで何すんのぉ~?】 by 太郎。。



太郎さん、まったく走る気、ナシです‥‥(;´д`)トホホ



taro 171

すっかり腰を落ち着けちゃってます。。
あの、ここ、ドッグランなんですけど。。。

そのうちに数匹わんちゃんがやってきたので、退散することに。。


こうして太郎と「ちいさい秋」を見つける旅は終わりました。。

また太郎をつれて旅にいけたらいいな~。。。


長々と見てくださってありがとうございました。<(_ _)>









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ

養老の滝という題名で
居酒屋と思ってしまった自分が恥ずかしい(^_^;)

ちゃんと養老の滝って場所があるのですね
一気に写真をみせていただき
十分秋を堪能させていただきました
「何」って顔の太郎くんが可愛いですね(^^♪
  • 語り部#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ 語り部さん♪


こんばんわ~♪
ぷぷっ。。そうそう、「養老の滝」って言ったら居酒屋ですよねぇ~。(笑)
そうなのですよ、岐阜県に養老町って所があって、
そこに「養老の滝」があるのです。
近くには「菊水泉」という、名水100選にも選ばれている名水もあるんですよ~。
観光地なんですが、桜ともみじの時期以外はとても静かで、のんびり出来る場所です。

紅葉のシーズンには早かった為、きれいな紅葉の写真が撮れずに
ちょっと残念でしたが、いつかキレイなもみじを撮ってみたいです。。


  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

