スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

養老の滝へ。。(その1)

taro 088-1

【紅葉まだまだの養老の滝】


11月2・3日と、太郎を連れて岐阜県は養老の滝へ行ってきました。
期待していた紅葉ですが、まったく‥‥とまでいかないけれど、
まだまだ、でした。。(^^;

それでも、ちらほら赤く紅葉しているもみじも見られたり、
あちこちで「小さい秋」は感じることができました。

まずは初日から‥‥





taro 006

立ち寄ったSAでの1枚。。
ちらほら紅葉しています。ちょっと秋らしい。(笑)


我が家はいつも出発が遅いので、何処にも寄らず宿へ直行となります。。
そんなわけで、今回も12時に出発し、SAで休憩を挟みつつ、宿に着いたのは15時頃でした。
(ま、この時間なら高速も混んでないので、車酔いをする太郎にとっては好都合なんです。)


そんなこんなで宿に到着です。。


taro 051

お世話になるお宿、【掬水】さん。
7回目の宿泊という事もあって、太郎、どんどん進んでいきます。。
紅葉の季節は、真っ赤に染まったもみじがお出迎え。(のはず。。)




taro 055

お宿自体はかなり年季の入った、レトロなたたずまい。。(^^;
(でも、お宿の中は手入れが行き届いていて清潔感がありますよ。。)



taro 019

ひとまず室内でパチリ。
お宿の方も気を使ってくださり、いつも同じ部屋を準備してくださいます。


ちょっと休憩してから、滝散策へ。。
でも、さすが連休中。まだ紅葉は早いといっても観光客は沢山きていました。
滝への道を登り始めたのですが、あまりの人ごみに、
滝へ登るのは次の日にし、この日は養老の滝公園内を散策することにしました。




taro 027

養老の滝公園です。。
ごらんの通りの紅葉です。(;´Д`A ```
写真ではあまり色が出てないのですが、ほんのちょっと色づいている木々もあり、
「小さい小さい秋」を感じることができた‥‥でしょうか。。。



taro 039

こちらはもうちょっと「小さい秋」を感じれるでしょうか。。
何となく紅葉している雰囲気は感じることができるかと‥‥(;´Д`A ```


さて、話はそれるのですが、
この写真の中央に建物があるのですが、判りますでしょうか。。

拡大してみると‥‥






taro 038-1

実はこれ、お世話になっているお宿【掬水】さんなんです。
高台に建っているのが判りますねー。お風呂からの見晴らしはとてもいいです。
で、写っている部分が‥‥




taro 038-2

そう、お風呂なんです!
望遠レンズで見るとお風呂が丸見えだったという事を、7回目の今回初めて知るのでした。(笑)
それまで、「いい眺めだな~」なんて、仁王立ちで外を眺めてましたよ。(;´Д`A ```


そんなこんなで歩いていると、キレイな色のもみじを発見。
jijii(ダンナ)と記念撮影に挑む太郎。。




taro 032

ぶっちゃけ、硬直しています。。(笑)




taro 024

紅葉しているといっても、これ位の色づきなので、
まだまだ「小さい秋」ですねぇ。。




taro 048

うーん。。イマイチ秋が伝わりにくいです。。(;´д`)トホホ


でも、ちらほら「小さい秋」を感じることができる公園散策でした。。




taro 042

太郎は周りの雰囲気なんぞお構いなしに、ジタバタとせわしく動いていました。。
(この写真の太郎を見ると、ちょこまか動いてる様子が判るかと思いますぅ。。)



そんなこんなで1日目も日が暮れて‥‥



taro 060

お風呂に行ったjijiiを待つ太郎。。



こうして1日目は過ぎていきました。。

2日目は次回へつづく‥‥










【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
秋の気配満載ですね。
本格的な紅葉の手前でも十分に秋の香りがしてきますよ。
紅葉初めもなかなか綺麗ですよ。

最後の太郎君にやられました。
ちょんと揃えられた前足と投げ出された後ろ足が…。
可愛すぎ~。触りたい~。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
こんにちは♪

養老の滝☆マイナスイオンがたっぷりで 
その場所にいるだけでも気持ち良さそうですね☆
紅葉はもう少しでも うっすらと色づいた木々の葉色が
赤・黄色・緑と 3色になって
それはそれで 美しいものですよね(*^_^*)
景色の美しさもステキ♪堪能させていただきました☆

それにしても・・・【掬水】さんのお風呂にはこんなオチがっ!!(汗)
これは なかなか気がづかないですよね・・・。
次回はタオルを装着して 仁王立ちを・・・・なんて^m^

太郎くん♪元気いっぱいに散策と思いきや
キレイな色のもみじをバックにして 硬直しちゃっているんですね!!
もう・・・カワイイくて お写真に釘付けになってしまいました(^_-)-☆

  • Ree#1g8OfKoc
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さん♪

こんにちわ~♪
紅葉し始めでも、何となく秋の気配を楽しむ事ができました。
これが真っ赤に染まったら、さぞかしキレイだろうなぁ~と。。
一度でいいから写真に収めてみたいです。。
(上手に撮れるかどうかは別として。。(;´Д`A ``` )

最後の太郎ですが、待つときの定番です。(笑)
後ろ足の、あの投げ出し方は太郎の得意技です。。
前足が揃っているのは正直ひめ姉さんに言われるまで気付きませんでした!

見れば見るほど笑えます。。(='m') ウププ



■ Reeさん♪

こんにちわ~♪
確かに、マイナスイオン一杯の滝散策でした。
ちょっと肌寒い日だったのですが、歩いているうちにちょうどよくなってきて、
1時間も歩いたら汗ばむくらいでした。。
これから紅葉の本番を迎えるでしょうから、
人手も相当なものになるでしょうね~。。
1度でいいから、真っ赤に染まったもみじを撮影してみたいです。。(^^;

掬水さんのお風呂!
今の今まで全然気付きませんでした!
これから仁王立ちする時は気を付けないと‥‥(;´Д`A ```

太郎は抱っこされると緊張します。(笑)
もしかしたら、脇の下に回された手がくすぐったいのかも?
顔つきが明らかに緊張しているので、面白いです。。(='m')




  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

