スポンサーサイト







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

記念すべき場所。。

taro 423

【ここは何ですのん?】 by 太郎。。



無理やりベンチの上に上げられた太郎さん、またしても微動だにしません。(笑)

さて、ここは何処かと申しますと‥‥
右端に、「豊中グランド跡地」と書いてあるのが見えるでしょうか。
昔、ここにグランドがあったそうです。
そしてこのグランド、ただのグランドではなく、記念すべきグランドなのです。






taro 413

甲子園で熱戦が繰り広げられる高校野球ですが、
記念すべき第1回、第2回大会はここで行われたのだそうです。

太郎の散歩でよく通る場所なんですが、
うちの近くにこんな記念すべき場所があるなんて。。。



taro 420

【ボクには関係ないと思うけど。。】 by 太郎。。



まま、太郎さん、そんな事言わずに‥‥(笑)


参考HP
発祥の地コレクション/高校野球発祥の地









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
「高校野球発祥の地」なんですね。
太郎くんは高い所が苦手なのね。

でも、さわやか笑顔で写ってますよ(笑)。
  • ひめ姉#GpEwlVdw
  • URL
  • 2008.10.04(Sat)
  • Edit
へー(゜o゜)
高校野球の発祥の地なんですね
知らなかったです
一つ勉強になりました(^○^)

太郎くんには本当関係ないですね
でも太郎くんが写っているから
写真もしまった感じになっていいのかも(^○^)
  • 語り部#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.04(Sat)
  • Edit
すごい、記念すべき場所での撮影良いですよ。
太郎さん決まってますね。
いつ見ても毛艶と良い巻きと良い
かっこいいですね♪
  • nao!#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.10.04(Sat)
  • Edit
* コメントありがとうございます♪

■ ひめ姉さん♪

こんんちわ~♪
そうなんです、「高校野球発祥の地」なんです。(笑)
高校野球は甲子園ってイメージですが、
始まりはここからだったのかと思うと、何か凄いです。。

太郎、高いところは苦手です。。
いつも固まります。。
笑っているというよりは、緊張で口が開いているのかも。(^^;



■ 語り部さん♪

こんにちわ~♪
高校野球の始まりが、こんな身近な場所だったなんて、
地元の人間でも知らない人は多いです。(^^;
高校野球は甲子園ですもんね~。(笑)

太郎にも協力してもらったのですが、
本当はお座りして欲しかったんです。。
んが、まったくいう事を聞かず‥‥(-"-;)



■ nao!さん♪

こんにちわ~♪
我が家の近所の、唯一の記念すべき場所です。(笑)
太郎はきっと迷惑がっているんでしょうね~。(^^;

今、凄い抜け毛で大変です。。
毎日ブラッシングするんですが、それはそれは凄い事に。。
さちちゃんはどうですか?

  • *miyacchi*#ihMNMLjo
  • URL
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

