






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

雨の日は。。

taro 341

【雨降ってるなんて、知らなかった‥‥】 by 太郎。。


雨だとテンションが下がる太郎。。
でも、雨の日でも散歩に行かない訳にはいかんやろ?
ホラ、行くよ。。起きなさい。。


それにしても‥‥





taro 339


わんこの手って可愛いですよね。^^


【おまけ】



 【続きを見る ..】






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

チクチクする草。。

taro 151

【なんや、チクチクする草やなぁ。。】 by 太郎。。


いつも行く公園にある滑り台に敷かれている人工芝。
ここを歩く時、微妙に太郎の表情が変るのが面白いです。^^
やっぱりチクチクして歩きにくいんでしょうか。。。

でも、毎回必ず1回は人工芝を踏みます。
まるで、「あ、やっぱり今日もチクチクする‥」って確認してるみたいです。(笑)








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

冬の味覚を食しに。。

taro 135-1

【あ、ハトが餌もらってる。いいな~。。】 by 太郎。。


餌を食べているハトを羨ましそうにじっと見つめる太郎。
太郎!そこで羨ましがらない!(`□´)コラッ!

その後、おやつを要求されたのは言うまでもありません。。(-"-;)


さて。。
この週末、実はjijii(ダンナ)の実家(愛媛県)に帰省していました。

目的は‥‥



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

変わり映えのない毎日。。

taro 348

【変わらないなのが一番さぁ~。。】 by 太郎。。


最近の太郎、めっきり動く機会が減りました。(爆)
jijii(ダンナ)が帰ってきても、ベットから出ることさえしません。
家での時間の殆どをベットで過ごすため、
室内での写真は、いつもこんな写真ばかりで変わり映えがしません。。

ベットを気に入ってくれてるのは嬉しいんだけど、
ここまでベットから動かなくなると、
少々複雑な気分です‥‥(-"-;)




taro 138

【おやすみ~】 by 太郎。。


そのくせ、夜、人間が寝る時は使ってくれません。。。; ̄ロ ̄)!!
(そこ、あたしの寝る場所‥‥)



【PHOTO GALLERY】に万博公園での写真をアップしました。
良かったら見てやってください。。(;^ω^A テレテレ









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

万博公園の梅。。

taro 128

【みんな、聞いて。ひどいんやで。。
うちの飼い主、またボクをほったらかして
なんとか公園とかいう所に行ったんやで。。。】 by 太郎。。



太郎さん、そんなに拗ねなくても‥‥^^;
花の時期はあっという間だから、
モタモタしてると機会を逃しちゃうんだよぉ。。。


‥‥という事で、昨日、万博公園の梅を見に行ってきました。

万博公園は9時半開門です。
この日の天気予報は午前中が晴れ、午後から曇っていくという事だったので、
9時半に到着するように、早めに出発しました。


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

マイペースで行きますか。。

taro 096

【あ"~!!もっとおやつくれぇ~!!】 by 太郎。。


何ですか、太郎さん。。
おやつの量が少ないって不満ですか。。

欲しけりゃ動きなさい!(キッパリ)





taro 099

【キビシ~!!】 by 太郎。。



さてさて。。
D90を使いだしてもうすぐ2週間ですが。。


さぞかしいい写真が撮れるのだろうと期待していたけど、
ぶっちゃけ、D40と何ら変わらない写真の量産。

そりゃそうだ。
使う人間が進歩しないんだから。。(;´д`)トホホ

ま、焦っても仕方ありません。
もうカメラを買い替える事はないので(壊れない限り)、
ゆっくり、じっくりD90と付き合っていきたいと思います。

そのうち、「おおっ?!」って思ってもらえる写真が撮れたらいいな‥‥

というのが、当面の目標です。。(;´Д`A ```











【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

D90で魚眼効果。。

taro 376

【今日は寒いんじゃない~?】 by 太郎。。


ここ数日、春かと思うような気温だったけれど、
今日は寒かった~。。
やっぱりまだ冬だったんだ、と思い知らされました。(笑)


さてさて。。
D90には新しく「魚眼効果」という画像編集メニューが追加されました。
おおっ、魚眼レンズにしなくても、鼻デカ写真が撮れるのか!

早速使ってみる事に。。



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

樫の木の下で。。

taro 265

【あの木は目印になるねん。。】 by 太郎。。


実家のすぐ側にある大きな樫の木。
市の保護樹林に指定されています。
太郎はこの木が何故か大好きで、毎回散歩で立ち寄っては意味もなく長居します。(笑)
きっと、他のわんちゃん達も好きで立ち寄っていて、
いろいろな匂いが付いているのだと思います。。



taro 262

樫の木の横のお家は昔からのお家で、とても立派な佇まい。。



taro 263

太郎もあたしも、ちょっとほっこりした気分に浸れる場所です。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

鏡の中から。。

taro 247

【何してはりますのん??】 by 太郎。。


ちょっと前の写真です。。^^;
散歩に出かける前、ふと鏡を見たら、太郎が鏡越しに
こっちを見つめていたので、パチリ。。

不思議そうな太郎の顔が。。。^^







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

D90で初遠出。。

taro 284

【春のにおいがする‥‥】 by 太郎。。


太郎に季節を感じる趣があるのかどうかは知りませんが(笑)、
最近はホント暖かい日が続いています。
今日は下り坂の天気ですが、何と、「春一番」が吹くかもしれないそうですね。。
いよいよ花粉のシーズン到来でしょうか。。
あたしは花粉症というよりはアレルギーなので、季節を問わず鼻や目が痒くなるのですが、
花粉症の方は憂鬱な季節になりますね。。
どうぞお気を付けてください。。


さてさて。。
先日、D90を持って初遠出をしてきました。



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

D90を買って思うこと。。

taro 266

【今、あそこで何か動いた‥‥】 by 太郎。。


とても臆病な太郎、ちょっと音がしたり、何かが動いたりすると
立ち止まり、しばらくじっと様子を見ます。
慎重なのかと思いきや、よく溝に足をとられたりします。。。

‥‥どんくさい怖がり屋という事で。。。(笑)


さてさて。。
D90を使い始めて(というか、買って)1週間が経ちました。

 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

のんびりの休日。。

taro 289

【今日はお休みの日~】 by 太郎。。


今日は建国記念日ですね。。
大阪は天気があまり良くないので、
今日は1日家でのんびりとなりそうです。。



taro 296-1

何とも情けない表情が笑いを誘う。。(。・w・。 ) ププッ




taro 300






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

D90使用レポ。。

taro 356

【ま、まぶしい‥‥】 by 太郎。。


D90の重さには何とか慣れてきましたが、
まだ握った時の不安定さには恐々としています。。

11点フォーカスは未だに四苦八苦で、
D40の時のようにシングルフォーカスにして撮ることが多かったりします。。
(11点フォーカスの意味ないかも。。)
でも、D90に新しく搭載された「3D-トラッキング」という、
構図変化に対して自動的にフォーカスポイントを切り替える機能はとてもありがたいと感じました。
コスモスやススキなどの、風で揺れてしまうような花や植物を撮るとき、
自動的にフォーカスポイントを切り替えてくれるんです。
最初にピントを合わせたものの色や形を覚えていて、
そこにちゃんとピントを合わせるようになっているんだそうです。
す、凄い。。。

しかし!
あたしがD90にして一番ありがたいと思っている事‥‥


それは‥‥



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

D90で初散歩。。

taro 394

【なにモタモタしてるん?】 by 太郎。。


D90を持ってはじめての散歩で、
あまりにモタつく飼い主に不安げな表情の太郎。。
太郎に心配されてしまいました。。^^;


まだまださっぱりでございます。。(トホホ)
でも、めげずに撮り続けますよ!( `・ω・´)ノ


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

四苦八苦。。


taro 321

【しっぽがカユイ‥‥】 by 太郎。。


D90に苦戦しとります。。(爆)
11点もあるフォーカスポイントを有効活用できず、四苦八苦。。
仕組みがさっぱりわかりません。(;´д`)トホホ
ま、そりゃすぐに使いこなせるわけもなく、
とりあえずは説明書を熟読し、色んなモードを使いまくって慣れるしかないかと。。


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

カメラ買い替え問題、その後。。

先日、カメラを買い替える話が浮上したと記事にしたことがありました。
そのお話の「その後」です。(笑)

父親から「カメラを引き取ってもいい」と言われて以来、
自分なりにネットで色々調べてみたりしながらも、
「まだあたしにはD40で十分かな~」とか、
「やっぱり愛着があるしな~」とか、
正直ちょっとトーンダウンしている自分がいたのですが、
お店に行って、実際に実物を見て手に取ると
「やっぱり欲しい!」と、欲が出てきたりして‥‥(;´Д`A ```


D90にしても、D80にしても、D40より一周り大きく重いので
持った時の感触にちょっと違和感があるのが気になるのだけど、
液晶画面は大きくて見やすいし、レンズは選び放題だし(笑)、
やっぱりいいな~と思ったり。。

持ち帰ったカタログを見ては頭を悩ませる日々。。


そして今日、結論を出しました。




 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

妄想中。。

taro 236

【今日の晩ごはんは何かな~。。】 by 太郎。。


あんたのごはんはいつもと一緒、
【ドッグフード with キャベツともやし、鶏ささみのトッピング】です。(笑)


taro 235

【つまんね~。。】 by 太郎。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ダダをこねる犬。。

tarotaro.jpg

【おやつくれないとイヤや~!!】 by 太郎。。



チラチラとこっちの様子を伺いながら
おっぴろげをする太郎。。

構ってあげると、まんざらでもない顔をします。(笑)
何かと人間の注目を集めたいようです。。



taro 241

この手が何とも言えません。。(*^m^*) ムフッ








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

