






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

便利なツール。。

taro 621

たとえ、デジイチで撮った写真が失敗だったとしても、
ピントがあってない、「これは一体何を撮りたかったの?」という写真でも、
こんな風に加工しちゃえばわかりません。

‥‥これも立派な作品でございますよ。。

‥‥便利なツールのお陰で、便利な世の中になったもんです。。(;´Д`A ```







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ぽかぽか陽気。。

taro 165


昨日といい、今日といい、日中はとてもいい天気の大阪でした。
昨日は透き通るほどの青空、今日はうす曇りではあったけれどぽかぽか陽気。
春は近いのか‥‥?

いやいや、まだまだ冬本番。。

インフルエンザも流行っているようなので、
皆さん体調にはくれぐれも注意してくださいね。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ハリネズミ。。

taro 226


太郎が寝ていた時に撮った写真をちょっと加工。
この写真の主役は太郎ではなく「ハリネズミちゃん」です。。(笑)








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

寝顔3連発。。

taro 230

【邪魔しないでください。。】 by 太郎。。


新しいベットを買う前は、コタツの中やソファーの上で寝ることが多かった太郎。
今はすっかり自分のベットで寝るようになりました。
気に入ってくれたようで、飼い主も嬉しいです。(*^^*)



taro 216





taro 222


でも、あまりにシャッターを切りすぎると、
こうして「うんざり‥‥」という顔をされるのです。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

休日の朝。。

taro 174

【あ‥、向こうに猫がいる。。】 by 太郎。。


今日の大阪は朝に雪がチラついたのですが、
日が出てきて、散歩の時は気持ちが良かったです。
(風は強かったですが。。)

太郎は相変わらずのマイペース。。
突然立ち止まり一点を見つめてみたり、突然走り出したり‥‥

ま、君の散歩だから、好きにしておくれよ。。。
(迷惑にならない程度にね。。)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

寒がり犬。。

taro 228

【はぁ。。極楽、極楽‥‥】 by 太郎。。


ファンヒーターを付けると
わざわざ体に温風が当たる様に向きをかえる太郎。
それだけの毛皮を身に付けていながら、
それでも寒いってどういう事でしょうか。。

わんこは寒さに強いというあたしの想像は
太郎を迎えてから見事に破られたのであります‥‥。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

後姿。。

taro 102

【何か、後ろから視線を感じる‥‥】 by 太郎。。

何故か、犬の後姿が好きです。。
無防備な所がなんとも言えません。。(笑)
丸い尻尾がトレードマークです。。

太郎は伏せをする時、必ず後ろ足をカエルのように開きます。
その体勢がまた可笑しくてついつい写真を撮ってしまいます。

‥‥しかし、その体勢、しんどくないのだろうか‥‥








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

おニューのベット。。

taro 202-1

最近LOMO風写真にハマってます。(笑)

さてさて。。
先日、太郎に新しいベットを買いました。
ちょっと遅れたけれど、太郎の6歳の誕生日プレゼントとして。。

今までは薄っぺらいベット(と呼べるかどうか疑問)を使っていたので
今回はクッション付きのフカフカのやつを奮発。(*^m^*) ムフッ



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

くびれが欲しい。。

taro 118

【くびれなんて必要ないんじゃないの~?】 by 太郎。。


昨日、テレビでわんこの特集がありました。(TOKIOの番組)
その中で、太ったわんちゃんがダイエットをするというのがありました。
20キロ近くあったビーグルちゃんが、3ヶ月で5キロのダイエットに成功し、
体も凄く軽くなって、ウエストのくびれもはっきり見えるように。。
凄い変貌振りにオドロキ。。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

わんこで5キロのダイエットって、凄いですよね。。
太郎は1キロでいいんだけど、その1キロがどうしても減らないのです。
写真を見ても判るように、腰まわりが‥‥(-"-;)

ま、それは飼い主にも当てはまることなんですけどね。。(;´Д`A ```








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

神社をバックに‥‥

taro 125

【今日のおやつ、何かな~。。】 by 太郎。。


太郎さん、ちょっと、どこ見てんの?
カメラ見てくださいよ!
ちゃんとしないと、おやつはあげられないよ‥‥



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

寒い朝。。

taro 177

【寒いっす。早く行くっす。。】 by 太郎。。


ここ数日、本当に寒い日が続きますねぇ。。
昨日、我が家周辺では雪がチラつきました。

寒いのが大嫌いな太郎、散歩であたしがカメラを構えると
もの凄く嫌そうな顔をします。

‥‥すみませんね。。いつも手間取って‥‥(-"-;)


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

寝顔、イロイロ。。

taro 137

【寝てるんだから、邪魔しないで下さい。。】 by 太郎。。


わんこの寝顔って可愛いですよね~。(*^^*)
見ていて飽きません。

柴犬の耳って、フェルトみたいにふわふわしていて、ついつい触りたくなります。
ちょっかいを出しては嫌がられる悪い飼い主です。(;´Д`A ```


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

遊び方イロイロ。。

9.jpg

寒い日が続いてますね~。
皆さん、風邪など引かれてませんか?

我が家は寒い日はもっぱら家の中でこもります。(笑)
連休だった週末も、土曜日は仕事だったし、日、月は寒かったしで
太郎との散歩の他は家でのんびりしてました。

家でのんびり‥‥となると、する事と言えばネットサーフィン。(笑)
写真をミニチュア写真のようにできるツールと、トイカメラの「LOMO」風な写真にできるツールを
ダウンロードして遊んでいました。^^

上の写真の、左上と右下の太郎の写真が「LOMO」風。
右上と左下の写真が「ミニチュア」風。

大分雰囲気の違う写真になりました。
こうやって撮った写真を使って遊ぶ方法も色々あるんですね~。
結構気に入っています。
また撮った写真で遊んでみよう‥‥


これらのツールは【shockwise.com】で紹介されています♪









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

朝のヒトコマ。。

taro 103

【ふぁ~。。もう朝なん?】 by 太郎。。




taro 110

【でも、まだ眠いな‥‥】 by 太郎。。




taro 111

【でも、きっと起きろって言われるんだろうな。。】 by 太郎。。




taro 113


背中が【まだ寝かせてください。】と訴えています。。(笑)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

只今思案中。。

taro 238-1

2009年1月。6歳の笑顔。。


taro 177-1

2008年11月。万博記念公園にて。。



【太郎の写真ををかっこよく撮りたい。。】
そんな動機で去年D40を購入して、太郎や風景などを撮ってきました。
自己流ながら写真を撮る事の楽しさを覚えました。
まだまだ上手に撮れないもどかしさと格闘中ですが、
今年は去年よりはいい写真が撮れるようになれたらな~と思っています。

さて。。
今日は太郎とは関係のない話です。。
カメラの話です。



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

朝の攻防。。

taro 101

【毛布取られた‥‥】 by 太郎。。


早く布団を片付けたい飼い主と、まだのんびり寝ていたい犬との
静かな駆け引きで迎える朝‥‥

まったく、仕事がはかどらないのです。。(-"-;)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

お正月休みを懐かしむ。。

我が家は今日から仕事始めでした。
世間はすっかり平常モードで、正月休みが抜けない自分には
ちょっとキツかった1日でした。。(;´Д`A ```

お正月休みは良かったなぁ。。...( = =) トオイメ

お休み最終日だった昨日、のんびり太郎との散歩を楽しみました。


taro 094



taro 088

jijii(ダンナ)がどんくりを拾っていると、気になって近づく太郎。
そのうちに、どんぐりを口に‥‥

すぐに「ぺっ」と吐き出してました。(。・w・。 ) ププッ


【おまけ】


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

祝!6歳。。

taro 003

気が付けばもう1月5日。。。
‥‥は、早い、早過ぎる‥‥; ̄ロ ̄)!!

皆様、お正月はのんびり過ごされましたか?
我が家は相変わらずのんびりまったりのお正月でした。(笑)

3日は太郎の6歳の誕生日でした。
2日の晩遅くに旅行から戻ったので、そのまま太郎は実家でお泊りでした。
なので、3日、太郎の誕生日を祝うべく実家へ。
ささやかながら、お祝いをしました。

 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

明けましておめでとうございます♪

Picnik コラージュ

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

皆様にとって、素晴らしい2009年でありますように‥‥




 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

