






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ホームベーカリーでパン。。

taro 601

【失敗作ちゃう‥‥?】 by 太郎。。


最近天気が悪くて写真を撮っていません。。
なので、ちょっと前の写真を‥‥。。(;´Д`A ```

ホームベーカリーを購入してから、よく自宅でパンを焼きます。
が、最近はちょっとご無沙汰。。
久しぶりにまた焼いてみようかな。。
(太郎もパンは大好きです。。)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

あくび。。

taro 267

【出ちゃうものは仕方ありませ~ん。。】 by 太郎。。


最近、太郎にカメラを向けるとあくびをするようになった‥‥(-"-;)

わんこがあくびをするのは「カーミングシグナル」のひとつだと言われていますよね。。
相手に落ち着いて欲しい時なんかにあくびをするのだとか。。

もしかして、あたしに落ち着いて欲しいと思ってる‥‥?

‥‥写真撮ってるときのあたしって、そんなに焦っているんだろうか‥‥; ̄ロ ̄)!!


【カーミングシグナル】
攻撃の回避やストレス・興奮状態を落ち着かせようとしたり、恐怖などから自分を守るため、
また相手に望むことなどを体を使って表現すること








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

曲がり具合。。

taro 354

前から、の図。。。





taro 331

後ろから、の図。。。



左前足の、あの曲がり具合が何とも言えず、笑えます‥‥(='m') ウププ









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

お気に入りの場所。。

taro 270

【なにやらここからいい匂いがぁ~♪】 by 太郎。。




魚焼きグリルから漂う匂いにつられた犬が一匹。。。
テコでも動きません。。
グリルの中には秋刀魚が。。(笑)

マヂで邪魔なんですけど。。








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

一緒にダラダラ。。

taro 291

【飼い主がダラダラしてるから、ボクも‥‥】 by 太郎。。



い、いや、太郎さん。。
別に、ダラダラしてた訳ではないのだよ。。(;´Д`A ```

今日は久しぶりに大きな偏頭痛が襲ってきました。。
動くと吐き気が‥‥(;´д`)トホホ
そんな訳で、しばらく横になってたんですが、
そんなあたしを見て、太郎も一緒になって寝てくれました。(笑)

太郎、もう一度言っておくけど、ダラダラしてるんじゃないからね。。。








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

やる気、ゼロ。。

taro 296

【今日も暑いですなぁ。。。】 by 太郎。。



今日も暑いけどね、張り切って散歩しようね。
元気よく遊びましょう!
さぁ、走る、走るっ!


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

落ち葉の季節。。

taro 307

【秋がきて 落ち葉が似合う 季節かな】 by 太郎。。


心配していた台風ですが、
こちらは殆ど影響はなかったような気がします。。
確かに風は強かったんですけどねー。
雨はパラっと降っただけで済みました。
太郎の散歩も通常通りに。(*^^*)


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

台風接近。。

taro 292


台風がきてますね~。。
今年は「ゲリラ雨」と呼ばれる豪雨が非常に多かったので
台風が少ないといってもピンときません。
被害が大きくならなければいいけれど。。
進路付近の方はどうぞお気をつけ下さい。。


雨が降ると太郎の散歩が大変なんだよなぁ。。(;´д`)トホホ







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

飛出注意。。

taro 313

【どうして行ったらあかんの?】 by 太郎。。


太郎さん、危ないからね、
飛び出しちゃダメだよ。。

‥‥言っても解らないかな~。。(;´Д`A ```







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

願いが通じた?

taro 269

【‥‥ん?今日は何かいい事が??】 by 太郎。。




昨日、太郎が秋刀魚の句を詠んだからかどうかは解りませんが‥‥




taro 035

実家から沢山のすだちを頂きました。



‥‥という事で。。。


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

太郎の季節‥‥?

taro 411

【秋になり 秋刀魚の美味しい 季節かな】 by 太郎。。


中秋の名月も過ぎ、いよいよ秋到来・・・となればいいのだけど。。

恐らく太郎の一番の好物であろう、秋刀魚が美味しい季節到来です。。
太郎も秋の到来を待ちわびています。
食欲の秋、太郎の秋‥‥です。(笑)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

恒例のイヂワル。。

taro 251

【じぃぃぃ~。。。】 by 太郎。。



器の中身はカフェオレです。。
毎朝あたしが飲むときに、欲しそうにじっと見ている太郎に負け、
たまにほんの少しだけおすそ分けをする時があります。。。
牛乳多めの、太郎用カフェオレです。。

でも、本当はわんこにコーヒーはダメなんですよねぇ。。(;´Д`A ```





 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

早く秋になれ~!

taro 774-1

【うーん。。何か暑いなぁ。。】 by 太郎。。



最近、朝晩は涼しくなって寝苦しさからは開放されたけれど、いかんせん日中が暑い。
8月に比べてカラっとしてきてはいるのだけど、まだまだ‥‥(-"-;)
特に今日は風が殆どなかったので、ちょっとムシムシした散歩になりました。





 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

寝心地いいの?

taro 122


そんな所で寝なくても‥‥


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

アップで3枚。。

taro 451


意味もなく、太郎のアップ3連ちゃんです。(笑)




taro 453

【アヘアヘ‥‥】 by 太郎。。




taro 454


いい笑顔ですなっ!








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

流し撮り。。

taro 177

【ボク、走っております。。】 by 太郎。。


初めて「流し撮り」というものにチャレンジ。
動く被写体に合わせてカメラも動かすんですよね?
で、シャッターを切るんですよね??

‥‥サッパリです。。(;´Д`A ```




taro 179


アタフタする飼い主を無視して、犬はお構いなしに走るのでありました。。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

残暑厳しい9月。。

taro 415

【今日は蒸し暑かったなぁ。。】 by 太郎。。



また夏の日に戻ったような大阪です。
空を見上げたらうろこ雲が広がっていて、もう秋だな~って思っていたけれど、
今日は入道雲を発見!
まだまだ残暑は厳しいようです。。



taro 432

【暑さに負けるな~!】 by 太郎。。



‥‥太郎さん、君が、ね。。(笑)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

無防備な姿。。

taro 135

【 ZZZZZ‥‥】 by 太郎。。



気持ちよさそうに寝てますね~。。

それにしても‥‥




 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

迷惑‥‥?

taro 459

【‥‥はっきり言って、迷惑なんですけど。。】 by 太郎。。


おおっ?太郎さん、どうしましたか?
何かご不満でも‥‥?



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

いつものこと。。

taro 160-1

【‥別に、何もしてませんけど。。】  by 太郎。。




taro 155




taro 154

【な、何か‥?】 by 太郎。。


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

