






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

お留守番。。

taro 297-1

【嫌や、嫌やぁ~!ここから動かへん!】 by 太郎


太郎さん、外が雨だからってね、散歩しないわけにはいかないっしょ?
お仕事しなきゃダメでしょ?
それにね、じじばばが待ってるよ。

1日、じじばばのお家でいい仔にしててね。。。


これからちょっと出かけてきます。。(飼い主のみ)
どこでどう察知したのか、ちょっとブルーな太郎です。。(^^;








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

どうなってるの?

taro 541


太郎の舌が。。。
一体、どうなってるの??








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

神社と柴犬(その3)

taro 460-1


恒例の、神社と柴犬第3弾。(笑)
今日はちょっと違う角度から。。。




taro 465-1


なかなかキマってるね~。。



でもね、かれこれ、1時間、う●ち待ちなんですけどね‥‥
いい加減に早くお仕事済まそうね‥‥(;´д`)









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

そこは‥‥

taro 529

【苦しゅうないぞ。。。】 by 太郎


あの‥‥
そこはあたしの寝る場所なんですが。。。(;´Д`A ```







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

単焦点レンズ。。

taro 479


散歩から戻ったばかりで、まだ息が荒いです。。(^^;
今日は蒸し暑かったね。。


さてさて。。。


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ボールよりも‥‥

taro 329-1


‥‥ん?太郎、ボール遊び、飽きたの?





taro 334-1


‥‥あれ?どうしたの‥?


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

紫陽花と柴犬。。

taro 393-1


今日もパッとしない天気の大阪です。。
雨が降っていないのが救いです。

最近散歩の時には必ずカメラをカバンに入れています。
でも、天気も良くないし、太郎のテンションも低いのでシャッターチャンスはなかなかないのだけど、
せっかくだからと「紫陽花と柴犬」の写真を一枚。(笑)



おまけ‥‥

 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

雨の日。。

taro 093

【外は雨だってさぁ。。。 】 by 太郎


週末に天気が悪いとがっかりの太郎です。。
大好きなjijii(ダンナ)と散歩できるのが週末しかないので、太郎も週末を楽しみにしているのですが、雨が降るとまったく歩かなくなるので困りものです。
とにかく体が濡れるのが大嫌い。
かといってレインコートを着せると動かなくなる。。


‥‥雨の日はこうやって1日ふてくされて終わるのです。。。




 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

困ったクセ。。

taro 414-1


神社と柴犬 第2弾。(笑)
今日の大阪は朝からとても蒸し暑かったです。
太郎もバテ気味。。


さて。。。
今日のタイトルの、「困ったクセ」とは、太郎の事ではありません。
あたしのクセです。。(;´Д`A ```

前回「原田神社」というタイトルで写真を載せたとき、
実はあの写真以外に、とてもいい表情をしている太郎の写真があったのです。
だけど、ある理由からボツになりました。


それは‥‥


 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ちょっと、怖い。。

taro 383-1

【あまり、目ぇ合わさんとこ‥‥】 by 太郎


カブトムシの形をした遊具が目印の、通称【カブトムシ公園】。
実は太郎、このカブトムシが苦手です。
この公園自体は好きでよく行くのですが、カブトムシには近づこうとしません。
その奥の茂みに一直線です。(笑)
襲ったりしないから、大丈夫だって。。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

宝物。。

taro 375

この絵は、あたしが昔バイトをしていたパソコン教室を辞める時、
美大卒のスタッフが餞別にと描いてくれたものです。
太郎が3ヶ月くらいの時の写真を元に描いてもらいました。



taro 379

色鉛筆で描いてるんですよ!
凄いです。本当にそっくりです!

しかし、おおボケ管理人、この元となった写真を紛失!
皆さんに比べてもらう事ができなくて、本当に残念。。。

大切な宝物です。。









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

キメ顔。。


taro 276-1


たまには凛々しい顔も見せとかないとな。。。


(凛々しいっていうか、「キョトン」って感じだけど。。by 飼い主 )









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

原田神社

taro 035

太郎の散歩コースにある【原田神社】にて。


この神社、あまり大きくはないのだけど、お散歩コースとして
わんちゃんが沢山集まってきます。
大晦日には鐘を鳴らす為に長い行列ができるんです。

なかなかう●ちをしない太郎の、数少ないう●ちスポットです。(^^;









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

晩御飯。。

20080615_486572.jpg


今日、晩御飯に麻婆豆腐を作りました。
普段は「麻婆豆腐の素」を使って簡単に作っていたのだけど、今回はちょっとだけがんばって(笑)自分で作りました。
‥‥少々豆板醤を入れすぎて辛い味付けになってしまいました。。。

せっかくなので、D40で写真を撮ることに。
ちょっとは美味しそうに撮れているでしょうか。。(^^;
奥には「ボクには関係ない食べ物だ‥」と言わんばかりの太郎が。。。
これが、鶏肉料理だったり、焼き魚だったりすると凄い騒ぎになります。

‥‥君は判り易いね。。






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ブンブン。。

taro 279

ブンブン、ブンブン‥‥





taro 272-1

‥‥ん?




taro 274-1

何ですか?








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

いい天気だけど。。

今日は梅雨の中休みの晴天。
デジイチを持って散歩に出発!



taro 327

よし、まっすぐ進むのだっ!



カッコイイ写真を撮りたいと焦る飼い主をよそに、とっとと帰ろうとするお坊ちゃま。
どうやら、暑いようです。。
でも、せっかくいい天気なのに!もっと写真撮らせてよっ!

 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

紫陽花。。

taro 339


そういえば、D40で花を撮った事がありませんでした。。
太郎の写真を撮るのに必死になっていて、外の風景や花を撮ろうという余裕がなかったなー。
何ともったいない‥‥(-"-;)

はじめて花を撮った記念すべき1枚。(笑)
紫陽花です。。



 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

ボール大好き‥?

taro 021


ボール遊びが大好き。。




‥‥が





 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

その体勢は‥‥


taro 182


えーと、太郎さん。。
別に、君がいいのならそれで構わないのだけど‥‥





 【続きを見る ..】





【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

おあずけ。。


taro 153


ごはんを食べる前の儀式「おあずけ」。
一体これには何の意味があるのだろうか。。
ボクはまだその説明を一度も聞いた事がない。

‥‥結局のところ、意味なんてないんだろうな。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

慌てる犬。。


20080603165200.jpg


おもちゃで遊んでいるところを、近づいて写真に‥‥
するとお坊ちゃま、何を勘違いしたのか、おもちゃを獲られると思い慌てて足で押さえる。

‥‥急に動いちゃダメだってっ!
とりたいのはおもちゃじゃなくて、写真なんだってばっ!








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

主役はしっぽ。。


20080601143139.jpg


太郎のトレードマークでもある「しっぽ」。
形状記憶のように、伸ばしても伸ばしてもクルンと元に戻ります。






【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

弱点を突く。。


taro 127



テレビに熱中しすぎて太郎の存在を忘れたとき、こうやって痛い所ばかり噛んでくる太郎。
膝の裏とか、脇の下とか。。
一体誰から教わったのだろうか‥‥(-"-;)







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

待つ犬。。

taro 113


水を汲んできたばば(母親)を待つ太郎。
(肛門が丸見えでスミマセン。。。)

太郎には太郎なりのこだわりがあるようで、外では水道水を殆ど飲みません。
この日うっかり家から水を持ってくるのを忘れて、母親が公園の水道水を汲んできました。
案の定、太郎はちょっとしか水を飲まず、家に帰ってからガブ飲みしてました。(^^;









【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

真剣な視線の先には‥

taro 122


なにやら一点を見つめていますが。。
その視線の先は‥‥
やっぱり「おやつ」です。。。


購入したD40を使いこなそうと、太郎を被写体にせっせと写真を撮るのだけど、
なかなか上手にいきません。
部屋の中でオートにするとフラッシュが発光してしまうので、発光禁止にするのだけど、
そうするとシャッタースピードが遅くなるので手ブレが‥‥(-"-;)
まだまだ試行錯誤です。











【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

視線の先には。。

taro 124

視線の先には‥‥

当然「おやつ」があります。。。







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

久々のナイスショット。。


taro 104


カメラを向けると目を細めたり、そっぽを向いたり‥‥
最近の太郎はなかなかいい笑顔を見せてくれませんでしたが、
久しぶりのいい笑顔が撮れました。

(後ろ左足を蹴り上げてるの、判りますか?太郎のお得意のポーズでもあります。(^^; )








【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

おやつ大好き。。


taro 103


【はやくぅ~はやくおやつちょうだい~!】

ばば(母親)におやつをねだる太郎。。
おやつを狙う目が必死です。(;^_^A







【コチラのブログもよろしくです♪】


写真ブログ【+ Happy photo life...】

管理人の日記【living with dog】

■Profile

* miyacchi *

Author:* miyacchi *

デジイチNikon D40・D90を手に
愛犬【太郎】の日常を綴ります


【太郎】 柴犬♂
2003年1月3日生まれ
「京都ダイゴ犬舎」出身
神経質で臆病なお坊ちゃま
詳しくは【こちら】をどうぞ♪
血統書は【こちら】をどうぞ♪




写真ブログ【+ Happy photo life...】



管理人の日記【living with dog】



本館HP【* Happy Life *】 





現在の閲覧者数:

■Carender

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■Favorite Site

大変お世話になっております♪
(勝手にリンクでスミマセン..^^;)


このブログを登録 by BlogPeople

■Pick up

お気に入りのサイトさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

■Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■Search this site



バナーです♪

■Information

ようこそお越し下さいました♪
ブログはリンクフリーです。
こんなブログでよければどうぞ ご自由に
リンクしてやってください。(^^;

コメントは嬉しく読ませて頂いてますが、 ブログの内容に関係のないコメントと 判断した時は、 削除する場合があります。

何かありましたら
メールフォームからどうぞ♪

